視力回復トレーニングで 視力 1.5を目指すTOP > 視力回復トレーニング方法 > 視力回復トレーニング A

視力回復トレーニング Aについて

kaifuku tokunagatop

視力回復トレーニング A

《 眼筋を柔軟にする 》

近視の人は、大抵がゲームやコンピューター・本といった一定の方向に、眼を固定している時間が長いものです。

これでは、眼を思った方向に動かすための筋肉が、固まってしまいます。

そこで、上下左右に自在に視点を動かせるように、眼筋を柔軟にするトレーニングを行ないます。

@ イスに腰掛け、背筋を伸ばしリラックスした状態をつくります。

A 眼を閉じて、パッと開けた瞬間に上を見ます。

B もう一度眼を閉じて、今度は眼を開けると同時に下を見て、見たところにピントを合わせます。

C 同じ要領で、眼を閉じて、眼を開けて、右を見て眼を閉じて、眼を開け左を見ます。

見たところにピントを合わせるようにして、この上下左右でワンセット。

これを2回繰り返します☆


《 眼筋の緊張 》

眼の悪い人は、ものを見る場合、大抵緊張しています。

ものをジーっと見つめ、息をつめ、対象物に向かって前屈みになり、まばたきをせず、肩は力が入って上がった状態です。

緊張した状態では、視力アップはできません。

緊張した状態は、脳にストレスを与えます。

脳と心臓と胃袋は、ストレスに弱い三大器官ですが、ストレスがかかると、これらの器官はその働きが低下します。

見るという行為は、脳が行なっているものですから、当然ストレスによって、ものを見ようという意欲も実際の機能も低下してしまいます。

息をつめると、当然身体に入ってくる酸素の量が減ります。

脳は取り入れる酸素のうち、20%を消費する酸素食いの器官ですから、身体に入ってくる酸素の量が減って働きが低下すると、見ようとする意欲が低下してしまう事になります。

肩の力を入れると、首から上の血流が悪くなります。

ただえさえ、心臓よりも上に血流を送り出すというのは大変な作業なのに、その上さらに血流を悪くするような要素をプラスするわけです。

これでは、首から上にある脳や眼球、眼筋への血流を自ら悪くしているようなもので、単に肩が凝るだけではすみません。

また、まばたきをしなければ、眼に涙が供給されず、ドライアイの状態になってしまいます。

すると、涙による眼の防護を失ってしますことに加えて、栄養も酸素も行き届かなくなります。

一点を凝視するという事は、毛様体筋を一定の位置に固定してしまうことですから、毛様体筋が滑らかに動かなくなってしまいます。

近視は、ほとんどがここから始まっています。



《 ツボ刺激マッサージ 》

ツボを刺激することによって、気や血の流れを促し、視力を出しやすい状態に眼を導いてやるものです。

ここでのポイントは【呼吸】です。

吸うときには、眼全体に新鮮な酸素をいっぱい取り入れてやるイメージを浮かべながら、深くフーっと吐くときには、音がするくらいゆっくり吐き出します。

この呼吸法は、ヨガの呼吸法に由来するもので、動作に合わせて息を吸ったり吐いたりすることで、効率よく酸素を体内に取り入れ、余計な酸素を身体に残さないようにするものです。

最近は、運動をするときには、この呼吸が大切なポイントになっていることは常識になっています。

@ イスに腰掛け、背筋を伸ばしリラックスした状態をつくります。

A 正面を向いて、両手の親指を目頭に当てます。

B 次に、酸素を取り入れるようなつもりで深く息を吸い込み、

  親指にグッと頭の重みを乗せるような感じで、前に倒しながら息を口からフーと吐きます。

C 吐ききったら、頭を上げます。

D 今度は、まぶたの下のくぼみに親指を当てて深く息を吸い込み、

  同じ要領で頭を前に倒しながら、息を吐き出します。

呼吸のタイミングは全て同じです☆


texst
徳永式3日間で視力回復!1.5視力回復プログラム
視力回復率95.8%の実績をぜひ ご確認ください
公式ホームページはコチラ

徳永式3日間で視力回復!1.5視力回復プログラム
近視の原因と種類 近視の度数 視力回復トレーニング トレーニング方法1〜3 近視矯正 治療法 e-bookとは?




■視力回復トレーニングで 視力 1.5を目指す
■腰が痛い 腰痛 ヘルニア ぎっくり腰 解消のための予防と治療!!
■五十肩の痛みをたった5回で取り除ける!!
■あごが痛い 噛み合わせが悪い 顎関節症の原因 症状 治療の方法


■お腹 背中の落とし難い贅肉を落として ウェスト スッキリ!!
■脚 ふくらはぎ 太もも お尻下半身の部分痩せでスッキリ痩せる!!
■片思いの彼に あなたの想いを伝えるために。男性の気持ちを暴露!
■胸を大きくしたいと悩むあなたに 『簡単レシピ』・・バストアップ効果!
■ダイエットでリバウンドしてしまった方 方法が間違っていませんか?
■メイクの仕方を見直してみませんか?メイクのやり方であなたは変わる!!
■簡単アイメイクで二重まぶた完成! 小顔で勝負!!
■産後の骨盤の歪みや体系を元に戻すための簡単な産後体操や頑張らなくていい方法!!
■むくみを解消して 気になるセルライトをマッサージで効果的に解消 除去!!

早く楽器を上達させたいなら




GUITAR
■Play the guitar ギター初心者から中級者のための上達法
■ギター初心者が楽しく上達するための簡単な方法
■ギター初心者が最短で上達する方法
■ギター初心者の大人だから出来るギター上達法

視力回復トレーニング方法記事一覧

視力回復トレーニング @

■視力回復トレーニング方法視力回復トレ−ニングは、比較的簡単に出来るものが多いのでぜひ試してください♪近視の人の多くは、遠くが見えないと思い込んでいるため、なかなか...

視力回復トレーニング A

■視力回復トレーニング A《 眼筋を柔軟にする 》近視の人は、大抵がゲームやコンピューター・本といった一定の方向に、眼を固定している時間が長いものです。これ...